神戸の探偵へ依頼をする準備

探偵へ依頼をする準備

神戸の探偵で、どこに依頼をするのかあらかた決めることが出来れば、早速依頼をしようと考えますが、依頼の前にもしなくてはいけないことはあります。

依頼をするにも準備が必要で、調査を円滑におこなってもらうためには、依頼前の準備は大変重要なことなのです。
依頼内容によって準備しなくてはならないものが違ってきますが、ここでは浮気調査の場合と人探し調査の場合で準備する者をいくつか挙げたいと思います。

浮気調査の場合の準備
・調査対象者の一日のスケジュール(分かる範囲で)
・調査対象者の特徴や風体が分かる写真(枚数は大事をとって複数枚)
・自宅にある車のナンバーや移動手段について

まず浮気調査で必ず準備しておいたほうがいい、重要度の高いものが以上の3つです。

人探し調査の場合の準備
・行方不明者の写真(近年の物、無ければ古くてもかまわない)
・行方不明者の当時の服装や所持品の情報(所持金の情報も重要)
・行方不明者が居なくなってしまった理由(大まかなもので良い、遺書または書置きがあった場合にはコピーなどを取っておく)

以上の3つが人探し調査で必要になるであろう物です。

これらの準備するものは、それぞれの調査、または依頼をする探偵によっても違いがあり、探偵へ何を準備したらいいのか、聞いて確認をするのが確実でしょう。