神戸地域の探偵と他の地域の探偵の違い

神戸地域の探偵と他地域の探偵

神戸の探偵を重点的に紹介するその理由として、神戸周辺、もっというと兵庫県で探偵に調査の依頼を出そうと考えている人は、まず自分の暮らしている地域の探偵をインターネットや電話帳などで探して一度連絡してみるという人が多いと思います。
そもそも、何故身近な場所に事務所を置く探偵じゃなくてはならなのか?
それは、探偵が地域の詳細に詳しいと、調査がはかどるからです。

例えば、浮気調査や素行・行動調査の場合、基本的な調査の方法として尾行調査と、張り込み調査があります。どちらの調査も調査対象者の行動を把握して、徒歩での移動の場合や公共交通機関を使っての移動、他にも車を使っての移動と、調査対象者の移動手段で、探偵が使う移動方法も違ってきます。

公共交通機関を例にすると、神戸には地下鉄が走っており多数の駅情報、さらに駅が合流しているなど、乗り換えなどの面倒があります。
日本でもっとも交通利用者の多い新宿駅とくらべれば少ないかもしれませんが、駅の乗り換えなどで手間取っていては調査対象者を見失ってしまうかも知れないのです。

調査を行うのであれば、その土地土地の交通から地図などを頭の中で思いだすことが出来る地元の人間に調査をしてもらったほうが成功する確率はグンと高くなります。

ですから、地方の都市で調査をしてもらうのであれば、その地域を拠点として活動する探偵に依頼を出したほうが良いのです。